徒然とエモーション

ブログって誰に向けて書くものなんでしょうね?と思いながら音楽とか本とかについて、自分でもよくわかっていない誰かに向けて書くブログです。

東京事変のチケットが奇跡的に取れたこと

 

それは先週の土曜日、午前10時のこと。

この日は東京事変のチケットの一般発売日だった。

FCでも各種先行でも落選ばかり。

一般販売は先着順での販売になるので、これはもう無理だなあって思っていた。

 

でも挑戦しないであきらめるのはちょっと悔しい。

ということで挑戦したんです、一般販売。

そしたらなんと!一般で取れたのです!!あの東京事変のチケットが。

3月21日(土)札幌文化芸術劇場hitaru!!!

発券したらば会場の一番後ろの席だったけれども。いやこの際席の場所などどうでもよいことなのです。

会場に入れるという事実だけで十分なのです。

 

今まで人気のあるチケットを一般などで取れたためしなどない私。

なぜ取れたのか?

とても簡単なことなんですけど、これまでとひとつ挑戦方法を変えてみたのです。

その方法がいいのではないかと気づいたのは、先日のフジファブリックのLOFTライブのチケット一般販売の時。もともとど平日のライブだったので行くつもりはなかったのですが、サイトを見ていて「あれこの方法だとうまくいけばチケット取れそうだな」って気づいたことがあったのです。

それで「もしかしたら…?」と思って東京事変の一般販売で試してみたら、これがなんとうまくいきました。

まあ、札幌の公演だからだったのかもしれないけれど。

 

閃光少女

閃光少女

  • provided courtesy of iTunes

 

とはいえ、世の中すっかり新型コロナウイルス感染拡大防止のためライブも中止、イベントも中止と暗いニュースばかり。もしかしたら頑張ってとった東京事変のライブだって中止や延期になってしまうかも。

3月10日にはペニーレーン24で開催されるくるりのライブのチケットも持っているのに(こっちは今のところまだ中止連絡は来ていないけれど、、、10日だからほぼあきらめてる)。

 

当日ライブ中止が発表されたEXILEPerfume、米津玄師のライブに行かれる予定だった人はどれだけショックだったのだろう。

早く事態が収束に向かうことを願ってやみません。