徒然とエモーション

ブログって誰に向けて書くものなんでしょうね?と思いながら音楽とか本とかについて、自分でもよくわかっていない誰かに向けて書くブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スピッツのニューアルバム“見っけ”を聴いた~感想その⑤~まがった僕のしっぽ、初夏の日、ヤマブキ、ブランケット

10.まがった僕のしっぽ 今回のアルバムの中である意味一番インパクトのある曲。イントロのフルートの音色からして異色な感じ。 スピッツには割と珍しく、途中からがらっと曲調が変わる構成も面白い。 なんとなく前半は久保田早紀さんの「異邦人」のような歌…

小沢健二「So kakkoii 宇宙」を聴いた、2019年の私。

小沢健二のニューアルバム「So kakkoii 宇宙」を聴いた。 歌詞の切れ味は相変わらずで、まずはそれが嬉しい。 その分伝えたいことが多いのか狙っているのか、言葉の多さにメロディーが追いついていないような感じを受けたし、ずっと聴いていると少し疲れてし…

スピッツのニューアルバム“見っけ”を聴いた~感想その④快速、YM71D、はぐれ狼

気付けば今月末からツアーが始まる。 ということはそろそろグッズが発表されたりとかまた色々始まる…。 グッズで思い出すのは「隼」のツアーのTシャツがめちゃくちゃ欲しかったんだけれどちょっと高めの値段設定で、学生だった当時はお金無くて泣く泣くあき…

好きな漫画は進撃の巨人なのである

今週のお題「好きな漫画」 何気なく見たら悩ましいお題だった。 漫画面白いよね。よく読みます。 私の好きな漫画。 それは『進撃の巨人』 進撃の巨人(30) (講談社コミックス) 作者: 諫山創 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/12/09 メディア: コミック …