徒然とエモーション

ブログって誰に向けて書くものなんでしょうね?と思いながら音楽とか本とかについて、自分でもよくわかっていない誰かに向けて書くブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ドラマsilentとスピッツと音楽

先日最終回を迎えたテレビドラマ『silent』 目黒連さん演じる佐倉想が中途失聴者の役ということもあってか、ドラマの中では言葉や音、思いを伝えるということに焦点が当てられているシーンが多かった。 主題歌はofficial髭男dism(主題歌の「subtitle」名曲…

スピッツFCツアー Go!Go!Scandinavia Vol.8 参加しました

スピッツのファンクラブ限定ツアーGo!Go!Scandinavia vol.8(以下ゴースカ8)に参加してきました。 地方から参加なもので、11月12日(土)を熱望しつつ、13日(日)、10日(木)を第2・3希望にしていたところ無事第1希望に当選。 無事に横浜(ぴあアリーナM…

ロックロックこんにちは ver.24~なにわ24ぎ発見!?~ DAY1 に行ってきました

書くのが遅くなりましたが、初ロックロックこんにちは行ってきました。 MIKKEツアー以来の大阪! 初Zepp Nambaです。 スピッツはもちろんなのですがマカロニえんぴつも四星球も最高過ぎた…。 入場整理番号は900番台だったのですが、前から3ブロック目位に入…

ロックのほそ道2022 9/7に行きました

ロックのほそ道、初参加してきました。 ジョジョ(ジョジョの奇妙な冒険)の軽いオタクなので、仙台に来るのは2017年に開催されたジョジョ展以来2度目。 前回来た時ジョジョのマンホール探して仙台の街中を歩いたので、地理も問題なかったです、ありがとう荒…

生まれたのが少し遅かったら大ファンになってたかもしれないと思うバンド、My Hair is Bad について

このブログをチラッと見た方は私がスピッツのファンである、ということはご存じかと思う。 高校生の時に出会ってそれ以来ずっとファンで居続けている。 前にも書いたような気がするが、ずっとスピッツより好きになれるバンドとか歌手って現れないのかな?っ…

ゴースカの思い出など

スピッツのFC会員(Spitzbergen)限定ライブ「Go!Go!スカンジナビア(以下ゴースカ)Vol.8」が開催されるとの通知が届いた。 ゴースカももう8回目!それだけ長くスピッツが活動を続けてくれて、FCも順調に運営されていることに感謝せねばなりませんね。 これ…

VIVA LA ROCKフェス5/1に行って浮かれてきました

久々に規制のないゴールデンウィーク。 久々に飛行機に乗って、さいたまスーパーアリーナで開催されたVIVA LA ROCKフェスの2日目(5/1)に参加してきましたので久々更新。 その備忘録というか、思ったことを書き連ねました(決してライブレポではない)。 春…