徒然とエモーション

ブログって誰に向けて書くものなんでしょうね?と思いながら音楽とか本とかについて、自分でもよくわかっていない誰かに向けて書くブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい音楽との出会い、最近聴いているものなどのこと。

このご時世、私もサブスクリプションというものにお世話になっている。 サブスクに懐疑的な声もあるけれども、私は肯定派。 本当に好きとか欲しいと思うアーティストはCD買うけれど、サブスクでは興味あるバンドを探したり、しばらく聴いてなかったなってい…

こういう曲を聴いて海辺をドライブするような青春、送りたかったな

今週のお題は「海」らしいですね。 これはイタリアのカプリ島へ青の洞窟を見に旅行した際の1枚。 海にまつわる写真ってこれしかなかった。 北海道に住んでいるからか、夏に地元の海とかに泳ぎに行ったりした記憶があまりない。 もし私が横浜とか湘南とかそう…

スピッツ、ニューアルバム『見っけ』リリース決定!!

『見っけ』収録曲について 初回特典について Spitzbergen会員限定盤がある ツアーはいつから? 姉さん、事件です。 スピッツの16枚目のニューアルバム『見っけ』が10月9日に発売されます。 そしてレコ発ツアー「SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020 "MIKKE"」開催…

にわかファンによるFAB LIST収録曲事前レビューその②

FAB LIST1 FAB LIST1に収録される曲 蛇足 FAB LIST1 引き続き、フジファブリックのファン投票により選曲されたPLAY LIST ALBUM「FAB LIST」について書こうと思う。 今回はインディーズからEMI在籍時代の曲から選ばれた「FAB LIST1」について。 アルバムで言…

今週のお題「わたしの好きな歌」といえばスピッツの…!!

今週のお題「わたしの好きな歌」 スピッツの「夢追い虫」 スピッツ / 夢追い虫 初めてお題に参加。 スピッツの曲で一番好きな曲なんてありすぎて決められないんだけれど、人生のテーマソングを一曲決めろ、と言われたらこの曲を選ぶと思う。 「夢追い虫」 ス…

にわかファンによるFAB LIST収録曲事前レビューその①

15周年のフジファブリック FAB LIST とは FAB LIST2に選ばれた曲(ソニーからリリースされたもののうちベスト15) 蛇足 15周年のフジファブリック フジファブリックは今年15周年ということもあって、ものすごく情報の発信量が多い。 10月にある大坂城…

フジファブリックのライブに初めて行った日 2019年7月8日 ROCK-AX@zepp tokyo

ROCK-AXでフジファブリックとストレイテナーの対バンを見た ライブの感想(セットリスト) ストレイテナーについて ROCK-AXでフジファブリックとストレイテナーの対バンを見た このたび、念願のフジファブリックのライブに行ってきました。 ワンマンじゃない…