徒然とエモーション

ブログって誰に向けて書くものなんでしょうね?と思いながら音楽とか本とかについて、自分でもよくわかっていない誰かに向けて書くブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京事変のチケットが奇跡的に取れたこと

それは先週の土曜日、午前10時のこと。 この日は東京事変のチケットの一般発売日だった。 FCでも各種先行でも落選ばかり。 一般販売は先着順での販売になるので、これはもう無理だなあって思っていた。 でも挑戦しないであきらめるのはちょっと悔しい。 と…

最近聴いているもの、2020年冬

備忘録的にここ最近聴いているもの。 ヒプノシスマイク -D.R.B-(どついたれ本舗) 「あゝオオサカdreamin'night」 めっっっっちゃ今さらなのわかってるけど、ヒプマイ聴いてる。 このオオサカディヴィジョンの曲、すごいかっこいいなあと思って作詞作曲見た…

フジファブリック 金澤ダイスケ生誕祭-fly away-に行ってきた話

ジファブリックのキーボード担当金澤ダイスケさんの40歳の誕生日を祝うライブなるものに行ってきました。タイトルは「金澤ダイスケ生誕祭-fly away-」。 こういう生誕祭的なイベントってアイドルとか声優界隈では割とあるけれど、フジファブリックはロックバ…

ドライブと音楽について

ラジオ番組を聴くのが好きなので、私にとっては今も昔も「車で音楽=ラジオ」だ。 ドライブに行く時はBluetooth接続でwalkmanから曲をシャッフルでかけたりもするけれど、長距離であればあるほど途中から必ずラジオをかける。 いつも愛用のwalkmanやスマホで…