徒然とエモーション

ブログって誰に向けて書くものなんでしょうね?と思いながら音楽とか本とかについて、自分でもよくわかっていない誰かに向けて書くブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スピッツのニューアルバム“見っけ”を聴いた~感想その③ラジオデイズ、花と虫、ブービー

「見っけ」の収録曲感想、このままじゃいつまでたっても終わらないので、ちょっとペース早めていくことに。 04.ラジオデイズ タイトルを観た時から、「ロック大陸漫遊記」の影響が大きいんだろうなあとは予測していたけれど、予想以上にラジオ愛溢れる曲だっ…

最近聴いているもの、2019年秋

10月29日(火)に Zepp Sapporoで行われた MAN WITH A MISSIONのライブに行ってきて、とっても楽しかった。 感想とか今回は詳しく書かないけれども、今体じゅうがバッキバキ。 マンウィズの代表曲といえる「Emotions」や「FLY AGAIN」はやっぱりテンションあ…

あいみょん AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORYの感想

すっかり話が前後するけれども、10月13日(日)に札幌文化芸術劇場(hitaru)にてあいみょんのライブに行ってきたのだった。 アルバム「瞬間的シックスセンス」を買ったCD先行で当選したチケット。 あいみょんのライブも、hitaruに行くのも初めてだったので…

フジファブリックの15周年SPECIALライブ IN MY TOWNの感想

IN MY TOWN本編 アンコール セットリスト 10月20日(日)大阪城ホールで開催された、フジファブリックの15周年SPECIALライブ IN MY TOWNに行ってきた。 演者も観客にも多幸感が溢れる、ものすごく暖かな気持ちになるライブだった。 フジファブリックというバ…

関ジャムとSONGS

13日(日)に、札幌文化芸術劇場(hitaru)で行われた、あいみょんのライブ SIXTH SENSE STORYに行ってきて、とっても素晴らしいライブで感動した私。 その感想は後日にするとして、今日はスピッツ関連のテレビ番組について面白かったので少し書きたい。 ひと…

フラワーカンパニーズ×スピッツ DRAGON DELUXE DELUXEの感想

10月4日(金)に名古屋国際センチュリーホールで開催された、フラカン30周年記念ライブ、スピッツとの対バンを観に、はるばる名古屋まで行ってきたのです!! 題して「DRAGON DELUXE DELUXE」。 夏のイベントは日程的にもチケット的にもスピッツにご縁がなく…

スピッツのニューアルバム“見っけ”を聴いた~感想その② ありがとさん

02.ありがとさん ありがとさん スピッツ ロック ¥250 provided courtesy of iTunes こちらも「見っけ」「優しいあの子」と同様、アルバムのリード曲としてラジオなどで先行でかかっていた曲。初めて聴いた印象はいい曲だけどちょっと地味だなあと思っていた…

スピッツのニューアルバム“見っけ”を聴いた~感想その①

何年かに一度やってくる、幸せな日。 スピッツのニューアルバムの発売日がやってきた。 ずいぶん昔のJAPANでマサムネさんが「エレカシは正座して聴く」と言っていたけれど、いつもスピッツのアルバムを初めて聴くときは私もそんな気分だ。 買ってから少し心…