徒然とエモーション

ブログって誰に向けて書くものなんでしょうね?と思いながら音楽とか本とかについて、自分でもよくわかっていない誰かに向けて書くブログです。

ドライブと音楽について

 

ラジオ番組を聴くのが好きなので、私にとっては今も昔も「車で音楽=ラジオ」だ。

 

ドライブに行く時はBluetooth接続でwalkmanから曲をシャッフルでかけたりもするけれど、長距離であればあるほど途中から必ずラジオをかける。

いつも愛用のwalkmanスマホで聴いている曲でも、ラジオから流れてくるとすごく嬉しくなってその曲が終わるまで車から降りられなかったりする。不思議だ。

 

the pillowsはラジオがきっかけで好きになったバンドだ。

車の中で夕方のFMラジオ(おそらく鈴井貴之さんがパーソナリティーをしていたAIR-GのGO・I・Sという番組だったと思うのだけれど)で流れたthe pillowsの「ハイブリッド レインボウ」を聴いてすごく好きになった。

その後the pillowsのCDを買ってめちゃくちゃ聴いた。「RUNNERS HIGH」というアルバム。私の青春の一部である。

そのせいなのかなんなのか、ドライブと音楽と言われたときに思いついたのはthe pillowsの曲だった。

そういえばUNISON SQUARE GARDENのB面集CDを買って聴いていたら突然耳慣れた曲っぽい曲がかかったので驚いてしまった。愛のあるオマージュでとても好き。 

RUNNERS HIGH

RUNNERS HIGH

  • provided courtesy of iTunes

 

RUNNERS HIGH REPRISE

RUNNERS HIGH REPRISE

  • provided courtesy of iTunes

  

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス