徒然とエモーション

ブログって誰に向けて書くものなんでしょうね?と思いながら音楽とか本とかについて、自分でもよくわかっていない誰かに向けて書くブログです。

最近のお気に入りプレイリスト~2021年春

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

Spotifyのお気に入りにここ最近仲間入りした曲リストから気楽に選んだ6選(中途半端)。

聴いてる回数としては、藤井風の「きらり」が優勝かな。でもどの曲も大好き。

 

 藤井風 「きらり」

きらり

きらり

  • 藤井 風
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ホンダ「VEZEL」のCMソング。軽快かつ爽快!!CMだけで耳に残る。

最近一番好きな曲。

 

 神山羊 「色香水」

色香水

色香水

  • 神山羊
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

テレビアニメ「ホリミヤ」の主題歌。

なんか中毒性がある。ちょっと80年代ポップス感もあり、かつ現代的な感じがうまくミックスされている。「ホリミヤ」の学生ライフは私には眩しすぎたけど曲は好きです。

 

 TENDOUJI&THE BOWDIES 「CRAZY feat.ROY」

CRAZY (feat. ROY)

CRAZY (feat. ROY)

  • provided courtesy of iTunes

最近よくAIR-G(北海道のFM局)でかかっているので、パワープレイなのかも。

聴いてるだけで楽しい。ROYさんらしさもあって元気が出る曲。

 

ハナレグミ「独自のLIFE」 

独自のLIFE

独自のLIFE

  • provided courtesy of iTunes

 ラジオから流れてきて「これ好き!」と思った曲。

永積さんはレキシのライブで観たことしかないので、いつかご本人のライブを観たいです。ライジング来ないかな。

 

STUTS&松たか子「Presence」  

Presence I (feat. KID FRESINO) [with 3exes]

Presence I (feat. KID FRESINO) [with 3exes]

  • STUTS & 松 たか子
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 テレビドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」の主題歌。

松たか子の声って不思議な吸引力がある。 

 

 BUMP OF CHICKEN「なないろ」

なないろ

なないろ

  • provided courtesy of iTunes

今期の朝ドラ主題歌。実はBUMPはあまり通ってこなかったのだけれど、毎朝聴いていて好きになってきた。まず声がいいよね。