徒然とエモーション

ブログって誰に向けて書くものなんでしょうね?と思いながら音楽とか本とかについて、自分でもよくわかっていない誰かに向けて書くブログです。

『ワールドトリガー』を一気読み

 

最近一気読みした漫画、それはワールドトリガー。 

23巻まで出ている単行本を最近一気読みしたうえ、我慢ができず「ジャンプSQ」(連載されている雑誌)読者にまでなってしまった。ほんとにおもしろいのです。

 

最近読んだニワカ読者のワートリここがすごい!と思うところ。

・登場人物がめちゃくちゃ多いのに個性的

・チーム戦がチーム戦たる醍醐味満載

・設定大好き人間にもストーリー重視派どちらにも刺さる 

・違う読み方がいろいろできるので何回読んでも飽きない

 

ランク戦とか結構長くやってるから、飽きられそうなもんだけど、最後のROUND7・8とかめちゃくちゃ熱い展開だし、ともすれば個人戦になりがちなバトルマンガで純然たる「チーム」の戦いを描いているところも好き。

私は『進撃の巨人』とか『呪術廻戦』みたいなダークファンタジーもすごく好きなんだけど、ワートリはそこまで暗くないというかポップな明るさがあってそこがまた魅力になってると思う。

あとやっぱり、ランキングとかトリガー構成とか、このキャラはここまでにこんなストーリーがあるとか、葦原先生の設定がとにかく緻密!!!

本当に読み応えあるし、なんでもっと早く読まなかったんだろうと後悔してるくらい。

 

あと遊真のイメージソングがスピッツの「夜を駆ける」らしいところも、スピッツファンとしては大いに好感が…笑

グラスホッパーとかはやぶさ座とか、葦原先生スピッツファン?と思う単語がけっこうあるんだよね。 

夜を駆ける

夜を駆ける

  • provided courtesy of iTunes

 

 

それはさておき、主人公格である4人はもちろん、女子キャラだと小南先輩、男子キャラだと生駒さんが面白くて好きかな~。チーム単位だと影浦隊が好きかも。

作者の葦原先生、体調不良で週刊少年ジャンプからジャンプSQに移籍された経緯等について単行本おまけページで書かれていたので、くれぐれもご自愛いただきたい。

 

ちなみにアニメも1期(長かった)・2期全部AmazonPrimeVideoで観まして、アニメ2期最高に面白かった!!!

B級ランク戦どの試合も大好きなので、10月からの3期めちゃくちゃ楽しみ。

 

今週のお題「一気読みした漫画」