徒然とエモーション

ブログって誰に向けて書くものなんでしょうね?と思いながら音楽とか本とかについて、自分でもよくわかっていない誰かに向けて書くブログです。

夏を振り返る

f:id:etomochang:20190828092128j:plain

私の夏。

その1.ヘルシンキフィンランド)に旅行に行ったこと

観光もしたけど、お買い物三昧で本当に楽しかった。また行きたい。

 

f:id:etomochang:20190820083459j:plain

その2.RISING SUN ROCK FESTIVALに行ったこと。

なかでも夜のTAIRA-CREWの山内さん(フジファブリック)のステージで、くるりの「奇跡」が聴けたことはこの夏のずっと忘れない宝物のような思い出。

 


スピッツ / 優しいあの子

その3.スピッツのニューアルバム「見っけ」のリリースが発表されたこと

楽しみすぎて大変。ツアーもFC先行で札幌公演のチケットがゲットできたので心穏やかに聴ける…。

かつてのマサムネさんの名言「エレカシは正座して聴きます」に習って、私も正座して聴くくらいの気持ちでおります。

思えば今年の夏は「優しいあの子」をたくさん聴いたな。

 

そんな夏。

10月はスピッツの新譜の他にも、名古屋でフラカン30周年ライブ(ゲストがスピッツ)、あいみょんMAN WITH A MISSIONフジファブリック大阪城ホールでの15周年ライブと死ぬほど楽しみな予定が満載なので頑張って仕事しよ。

 

今週のお題「夏を振り返る」