徒然とエモーション

ブログって誰に向けて書くものなんでしょうね?と思いながら音楽とか本とかについて、自分でもよくわかっていない誰かに向けて書くブログです。

RSRで何を見るか、それが問題だ。

開催まで1ケ月を切ったライジングサン・ロック・フェスティバル(以下RSR)。

 

どうしても1日目行くことは難しいので、今年は2日目のみ行くことにした。

なにせ、ライジングの会場からわが家は近いのである。行かない手はない。

自動車で大体30分圏内。ちょっと前までは当日券でふらーっと行くことが可能だったのだけど、最近はチケットが事前に売り切れてしまうようになってしまった。

おまけに今年はNUMBER GIRLELLEGARDENが出るということもあってか、チケットは割と激戦であったらしい(とくにテントサイト)。

まあでも駐車券と入場券さえゲットしておいて、荷物は車に一式積んでおけば雨が降ったり寒かったりしても対応できるし、私にとっては家にもすぐ帰れるという気軽さがあるフェス(道外から来たりキャンプする人はこの限りではない。ある程度準備必要。)という位置付けだ。今年も楽しみ。

 

さて、タイムテーブルを前に何を見るか考える。

これがフェス参加前の一番楽しい時間であり、悩ましい時間でもある。

残念ながら今年は用事があって1日目には行けないのでNUNBER GIRLにはお会いできない。「SAPPUKEI」とか「OMOIDE IN MY HEAD」とか聞きたかったなあ…と現実逃避しつつ、2日目のタイムテーブルとにらめっこ。 

SAPPUKEI

SAPPUKEI

  • provided courtesy of iTunes

 

2日目(17日)で私が観たいと思っていた出演者は次の通り。

 

一番お目当てはフジファブリック

でも時間が被っているのが多かった…(泣)。

フェスの宿命とはいえ悲しいなあ。特に怒髪天とKANさん見たかったなあ。

 

それはそうとフジファブリックの山内さんは真心ブラザーズのステージと、夜にTAIRA-CREWにも出演するため、1日のうちで3回も見ることができるの。すごい。

TAIRA-CREWのステージ大好きなんだ。きっと弾き語りだと思うし楽しみ。

 

今のところの予定としてはこんな感じかなー。予定は未定だけど。かなりゆるゆる。

  

12:50 フジファブリック(レッド)

14:20 Aimer(レッド)

16:00 the telephones(アース)

17:30 真心ブラザーズ~石狩フォーク村~(ボヘミアン

19:00 THE KEBABS(アース)

21:00 ELLEGARDEN(サンステ) か キュウソネコカミ(アース)

23:00 TAIRA-CREW 山内総一郎

00:20 the pillows(レッド)

このあと元気だったら打首獄門同好会に行きたいけど、いつもこの辺で限界迎えるから帰っちゃうかも。

 

あと東北ライブハウス大作戦にも行きたい。

そして夜の時間はほんと悩んでる。

21:00はエルレ見ないで一足先にTAIRA-CREW行って青葉市子さんとか見ちゃってるかもしれない。そうなってくるとほとんどサンステージ(メインステージ)見ないで終わってしまう可能性もあるな…いいけど。

ステージ配置を考えたら、TAIRA-CREWの後はフレデリック(00:00開始アース)に行くのがいいかとも思うけど、この時間で行って入れるかな…入れなかったらレッドスターまで戻ってきてthe pillowsかな。

まあ、なんにせよ楽しみ!