徒然とエモーション

ブログって誰に向けて書くものなんでしょうね?と思いながら音楽とか本とかについて、自分でもよくわかっていない誰かに向けて書くブログです。

祝、スピッツデビュー30周年

本日、3月25日でスピッツデビュー30周年!

 

ご本人たちや事務所はどっちかというと結成年の方を重視しているような気がしていたので、あまり気にしていなかったのだけれど、公式twitterやインスタでの過去CDの振り返りカウントダウン企画とか見ていたら盛り上がったし楽しかった。

あの時こうだったな、とか思い出とスピッツの楽曲が一緒に浮かんできてとても良かった。

 

そしてついに『紫の夜を越えて』がリリース!!


スピッツ / 紫の夜を越えて

 

美しいギターのアルペジオのイントロからどっぷりスピッツの世界に浸れる。

リリースされるたびに思うけれども、新曲が聞けるってなんて幸せなんだろう。

ずっと当たり前のように思っていたけど、全然当たり前じゃないんだなって最近思うようになった。

ちょろいファンなのでWOWOWにも課金しました!!3月27日が楽しみ。

 

いずれにしてもデビュー30周年おめでとう。

私の生活をいつも彩ってくれてありがとう。

これからも聴き続けます。