徒然とエモーション

ブログって誰に向けて書くものなんでしょうね?と思いながら音楽とか本とかについて、自分でもよくわかっていない誰かに向けて書くブログです。

夏を感じる歌

今週のお題は「夏うた」。

 

パッと思いつく好きな夏の歌5選。

 

 

indigo la End「夏夜のマジック」 

夏夜のマジック

夏夜のマジック

  • provided courtesy of iTunes

 

初恋の嵐「真夏の夜の事」 

真夏の夜の事

真夏の夜の事

  • provided courtesy of iTunes

 

Mrs.GREEN APPLE 「青と夏」 

青と夏

青と夏

  • provided courtesy of iTunes

 

DAOKO×米津玄師「打上花火」 

打上花火

打上花火

  • DAOKO×米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

フジファブリック若者のすべて 

若者のすべて

若者のすべて

  • provided courtesy of iTunes

 
地味な人生を送ってきたので、バリバリ明るい夏の歌じゃなくてこういう感じになってしまう。

この中で自分でも異色かなと思うのはMrs.GREEN APPLE。最近『Attitude』というアルバムを真面目に聴いて(今さら感がすごい)みたところ結構刺さるものがあって、過去の音源も掘ってみようかなあと思っている。

米津ファンなのですが、「打上花火」はソロよりもDAOKOちゃんとデュエットしてる方が断然好み。